忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シルバーアッシュ』入荷しました!

 


先頃、紹介しました 『シルバーアッシュ』ワックスが入荷しました!
で、早速使ってみたので、使用感などを書いてみますね^^

まずは指ですくって手に取ってみた感触ですが、マットワックスっぽい質感です。
少し粉っぽい感覚がありますが、伸ばしてみたら固くはなくよく伸びます。
固くなく粘りもなくて操作性は良いです。
髪に付けてみた感覚は長い部分・短い部分どちらもしっかりと伸びていき付けやすいです。
一応ワックスなので整髪力も気になるところですが正直そんなにハードな印象はありません。
付ける量にもよりますが束感を大きく出すというのは得意ではないかも。。
ですが、サラサラすぎる程ではないのでミディアムな強さ程度の整髪力はありました。

余談ですが、少々整髪力不足を感じたので手持ちのハードワックスとミックスしてみました。
すると色合い(白感)がやや弱まるものの問題なく使えました。
ただし、2度目などにはシルバーアッシュをそのまま重ね付けしていくと“付けた感”が出てしまって、近くで見るとやや不自然さもあるように思いました。
 
肝心な色ですが、これは写真を見て下さい。
一度ではここまで白?シルバー?にはなりませんが、2度3度重ね付けすればイイ感じです。
使用量は重ね付けを前提に使いましたが通常使われるワックスと同じ程度の量でOKと思ってもらえれば良いと思います。
ただし、白さを強調したい方は、それなりに量も必要となるでしょう。
 
  
また、※注意点※もあったので記しますね。
付けた後で髪を触っていると色落ちしますし指などにも付きます。
流れるような汗をかいたり水に触れるとあっという間に色落ちしちゃいます。
女性で言えばファンデーションのように服(襟なども)に触れると色が付きます。

以上のような感覚ですが、
総じてとても楽しく使い方次第でオシャレの幅が広がるとても面白い商品だと思いました♪
以前も書きましたが、まだらな白髪を均一な色にしてロマンスグレー感を出すのも、オシャレ感覚で髪の色を変えてみるのも良いでしょうね。

読んで、ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら「シルバーアッシュ見せて」 「付けてみて~」と言ってもらえれば体感してもらえるようにしようと思いますので遠慮なく声をかけてみてくださいね(^_-)☆



拍手[0回]

PR