忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大人シック】コームオーバースタイル



レトロなバーバースタイルが、最近のトレンド。
その中でもコームオーバースタイルがじわじわと人気上昇中のように思います。
普通のツーブロックに飽きた方にも好評で、アレンジしやすく個性が出しやすいことや、ヒゲと組み合わせたスタイル作りも人気がありますね。
大人の男らしさがグッと高まる感じがしますし、スッキリ感とトップの流れを綺麗に出すコントラストが洗練された雰囲気も演出してくれるのも人気の秘密でしょうか。

海外では定番のメンズヘアスタイルでもあります。
みなさんも映画やTVの中などで目にしたことがあったりしませんか?
日本で言えばワンオクのTAKAが取り入れていてカッコよかったですね。
海外ではジャスティンビーバーもしていたので見たことあるのではないでしょうか。


簡単に言うと『オシャレでトップにボリュームのある七三ヘア』とイメージすると分かりやすいかもしれません。
よくある七三分けのスタイルとの違いは、ただ分けるだけでなく分け目でツーブロックにしていたり、ペタンとさせないようにしっかりトップにはボリュームを出すことですね。
トップの長さを残してパーマをかければばよりボリュームコントロールがしやすくなりますし、一層トレンドライクな雰囲気になりますよ!

スタイリングもグリースやジェルをもみ込んでウェットな質感を出して無造作にするのもカッコいいですね。
タイト目にするなら濡れた髪にグリースをつけてコームを通して(スタイル名の通り)きっちり仕上げるのも良しです。

アレンジが豊富なコームオーバースタイル。
大人でオシャレな男の雰囲気を取り入れたいなら、ぜひ一度コームオーバーに挑戦してみてはいかがでしょうか?


※文章だけでは分かりにくい、もっと説明してほしい、詳しく聞いてから考えたい…
 そんな時はお気軽にお聞きになってくださいね。
 オシャレなスタイル作りのお手伝いをしっかりとさせていただきます!

拍手[2回]

PR