忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒業・入学シーズンのスタイル選び



3月4月と言えば、卒業(園)式や入学式、入社式などある時季ですね。

誰しも服装や髪のだしなみ”は気になるところです。
本人はもちろん親達も恥ずかしくないように服装や髪型を整えて参列しますよね!?

服装はフォーマルにスーツでビシッと決めてているのに、髪は乾かして終わりとか…
最悪は寝ぐせがちゃんと整えられていなくてボサッという印象になってたり…
それは、さずがにマズいですよね~ いわゆる『晴れ舞台』なのですからね!

気合い入れ過ぎてw奇抜な髪型でバッチリ決めすぎるの場違いだとも思いますが、 適度にセットすることは必要だと思いますし、普段はあまりされない方でも程よくセットした髪型の方がフォーマルなスーツなどによく似合いますよ。
自分のため、子供のため、奥さんのため…記念写真なども撮ることでしょうし記憶にも記録にも美しく残るように、また参列するマナーとして髪型を整えてみませんか?

セットしましょう~みたいに上に書きましたが、セットがしやすいようにカットされていることが大前提ですよ。伸びっぱなしの髪ではとても難しく、整髪料やテクニックを駆使して何とかなったように見えても結局は崩れやすかったり上手くいきません。

そこで、オススメするのが写真のようなスタイルです!
タイトにまとめつつも堅くなりすぎず、清潔感や爽やかさがあると思います。
流行りのツーブロックなどでは短くするところと長く残すところのメリハリを付けてサッパリ感を出していったり、短くして扱いやすく手間を減らしつつも爽やかさを手に入れたり、プラスαではソフトにパーマをかけることでお手入れが楽になるようにしたり、いろいろなことが考えられると思います。
また普段よりセット方法(カタチ)を変えてみてパート(分け目)を入れてみたり、前髪をアップ目にしてみたり、ツヤ感のある整髪料を使ったりすることでも手軽に雰囲気を変えてフォーマルなシーンにも合わせていけると思います。

これから卒業・入学などの場に立たれる方はオーダー時にそのように伝えてくださればカットはもちろん、仕上げでの扱い方(セットの仕方)や整髪料選び、普段使いとアレンジしての扱い方まで丁寧にお話しさせていただきます。
「プロみたいには出来ないからいいよ。。」なんて言ったり思ったりせず、大事な節目であるシーンにはキッチリとオシャレできますようアドバイスなどさせていただきますので、遠慮なく気軽に頼ってみてくださいね(^_-)-☆
 

拍手[1回]

PR