忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミストバングって知ってますか!?



最近SNSを通じてジワジワと流行ってきてるカラーリング
『ミストバング』をご存じですか⁉

バング=前髪のことを指します。
前髪部分を明るめにして強調したり流れを見せることで垢抜けた感じを出せます。
もちろん他の部分との明るさの差があるほどインパクトもありますね。
世代的には30代くらいの方だと分かると思いますが、見た目はまさに『ヒカルの碁』
K-POPアイドルが先駆けて取り入れているのが、注目されたようですね。

さて、この他にもカラーリングと言えば…
【インナーカラー】【グラデーションカラー】【ハイライト】【ローライト】【バレイヤージュ】など様々です。
昔はよくメッシュとか言っていましたので、そう聞けばピンとくる方も多いのではないでしょうか。それが時の流れとともに、いろいろな変化の中で流行も変わっていきました。
少し前では
「鬼滅ヘア」が話題になっていましたよね。そう聞いていたかと思えば、その矢先に「ミストバング」も流行し始めました。
SNSで様々な情報が発信されるようになってからは流行の移り変わりがとても速いですね~



お客様との会話(オーダー)では、よく「いつも通りでいいよ」と言われる方も多いです。
一方で「本当は何か変えてみたいんだけどね…なかなか思い浮かばないし分からなくて」と言われることも多いです。
冒頭でカラーの話をしたのでカラーについてだけという訳ではなくて・・・
カットでのスタイルでも、例えば暑くなってきたから短めに!とかはよくあるかと思うのですが、そこで一味加えて、同じスタイルで単純に短くするだけでなく、少し変化を付けられるように変えてみる!
または思い切って短くもするし新しいテイストを取り入れて変わったなぁって実感できる、見てハッキリ分かるくらいに変えてみる!
もっと!と思ったらパーマやカラーでさらなる変化を求めても面白いと思います。
あえて変化を求めることは時に不安な感覚も伴いますが、やってみたらよかった!ということがよくあるのも事実です。
流行を追いかけ最先端でなきゃということではなく、時には何かしらの変化を取り入れることで一味変えて新鮮さを手に入れてみるというのもアリだと思います!


オーダーを取らせていただく時に心がけているのは“専門用語に頼らず分かりやすい言葉で理解してもらえるように丁寧に説明して納得してもらってから施術する”ということです。
言い換えれば“変化やチャレンジへの不安を少しでも解消すること”だと思っています。
そして“お客様と一緒にスタイルを作り上げていく”という想いでカウンセリングにはしっかり時間をかけていくように取り組んでいますので、何かいつもと違ったスタイル(テイスト)にチャレンジしたくなったり、悩んだりした時は遠慮なく問いかけてくださいね!!(訊くのはタダですよww

拍手[1回]

PR