忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーマってどうなの??


「寒くなってきたのでカットすると風邪ひきそうで…」
最近こんな言葉を耳にするくらい冷え込みが厳しい朝晩もありますね。

でも、寒さなんかに負けないでオシャレしましょう!

だって、オシャレの秋ですもの^^ノ

、パーマのお話をしていようかと思います。
近年、ワックスなどの整髪料が進化してt買いやすくなったためかパーマは減りました。
ぶっちゃけ、時間とお金もかかるメニューなので、お手軽でもないですよね^^;
でも、パーマには大きなメリットがあるのも事実なんですよ^^

髪質というのは簡単に自由に変えれるものではないので、整髪料でスタイリングしていく中にも限界はあります。
例えば、硬くて太い髪質の人がやわらかい雰囲気を出そうとしても難しのが事実。
上の写真のような感じに仕上げようと思うなら、カットによる長さだけでなく、スタイリングするテクニックも必要になってきますので、そのぶん時間もかかります。
また、テクニックを用いて時間をかけても、思うようにならないことも多々あります。
それが、整髪料では髪質=雰囲気の持つ質感まで変えられない『限界』なんです。

しかし!
パーマをかければ、そんなデメリット克服できます^^b

硬い髪ならソフトなパーマでやわらかい雰囲気を演出してあげればいいんです。
そして、それは多分、みなさんが思っているより簡単な事だと思います。
時間と価格がネックで気になる人は、まずはお試し感覚でかけれるメニューもあります。
それに、全体的にではなく『トップの立ち上がり部分だけ』とか、必要に応じて考えていけばコストも抑えられる場合もあります。
パーマかけるぞ~って硬い感じではなく、いつものスタイルにプラスαのスパイスを加えてあげる感じで気軽に取り入れてもイイと思いますよ。

写真のようなやらかい雰囲気のスタイル、イイと思いませんか?
 
秋冬は気分的に積極的なスタイルチェンジをしようとする方が少なくなる傾向にあると思うのですが、そんな時こそ逆にオシャレして楽しんでみませんか!?
服装も秋冬モードにするのですから、ヘアスタイルだって変えなきゃ!って思います。

悩んだら、速攻で相談してみて下さい。
相談は“タダ”ですしw いつでも大歓迎ですから^‐^



拍手[0回]

PR