忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェットモヒカンとは!?



ソフトモヒカンがベースで全体の流れを前方に持っていき前髪を上げたスタイルです。

やや長めでやわらかい雰囲気をプラスしたアップバングのスタイルです。

ジェット機が離陸するような流れをイメージしたことから、この名前で呼ばれています。

三代目の登坂広臣さんがしていたことでヒットしたので目にしたことがあるかと思います。

ツーブロックにする事で更に爽やかさと清潔感が出せるスタイルです。

ある程度長さがあるので流すようにしたりボリュームコントロールもお好みで出来ます。

またハチが張りやすい髪(頭のシルエット)をキレイに見せれる効果もあります。

スタイリングは前髪とサイドを全部前に持っていき真ん中に集めるような形になります。

最初はスタイリングが難しいという声も聞きますが慣れれば簡単ですしコツも伝授しますよ!

また直毛で動きや柔らかさが出しにくい髪質の方は軽くクセ程度にパーマをONしてあげると扱いやすくもなりイイ雰囲気が出せますよ~

夏にバッサリ短くした髪を秋から冬にかけて伸ばす方も多いかもですが、あまり長いのは嫌だしスッキリはしておきたい、でも変化は欲しい・・・なんて欲張りな思いも叶えてくれるスタイルかと思いますので、興味があればチャレンジしてみてくださいね。

相談もいつでも受け付けていますので気がかりなことがあれば、まずは気軽に尋ねてみてくださいね。

拍手[0回]

PR