忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆるめツイストパーマが今キテる!



ツイストパーマって知っていますか?

過去記事でも書いたことがあるのですが・・・
最近オーダーいただくことがよくありますので、また書いてみたいと思います。
ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、20年位前にも一世風靡しましたね!

「ツイスト=ねじる」という意味通り、毛束をねじりながら巻いていくパーマのことです。
ひと昔前の流行りは“ガッチリ強め”が多かったように思いますが、今の流行りは“ゆるめ”
髪を巻きつけピンで固定するので、ゆるい自然な感じにも調整が簡単なんです。
ねじりの強弱・ねじる束の大きさなどによって自在にデザインを変えることができます。
仕上がりは無造作感が出せるのでセットも超簡単ですし♪バリエーションも豊富なんです。

・なりたいイメージに合わせて変幻自在なのが嬉しい!
・「ツーブロック」や「モヒカン」「マッシュ」とミックスしたスタイルにも様々に対応可能!
・ゆるめのくせ毛風に仕上げるなら、自然でイカツクないオシャレな雰囲気が簡単にできる!
・束感やほしいボリューム感が出やすくなりセットがとってもしやすい!
・短めから長めまで、長さをあまり選ばずかけることができるのがイイ!

このあたりが今ウケている要因かなぁ~と思います。
きっとこの流行は2020年にかけて、もっともっとクルと思います!!

ハードなツイストパーマと比べるとソフトなツイストパーマに長もちを期待するのは難しい場合もありますが、それを補って余りあるだけの上記のような対価は手に入ると思っています。
また、特に髪が直毛でセットが難しい、柔らかい無造作感が出しにくい、ボリュームコントロールが苦手・・・こんな方にはツイストパーマは救世主かも!?
実際にツイストパーマをかけた方からも『超楽でイイよね!』『こんなにイイなら、もっと早くやればよかったよ』なんて言葉も耳にしますから、満足度も高いようです。


気になった方は、ぜひ相談してみてください。
年末ですが、来年を一歩先取りでチャレンジしてみませんか?
対応できるスタイル・長さをあまり選ばないパーマですので、まだ短いからできないかも…なんて思わないで問いかけてみてくださいね。
冬休み、年末年始のお休み、お出かけされるイベントも多いかと思います。
ぜひ髪をオシャレして気分良くお過ごしくださいね~♪

★パーマ初めての方は、ぜひ以前配布しました【LINEのクーポン】使ってください。
 年内の期限ではありますが、通常よりずいぶんお得に出来ますよ。
 「えっ、そんなクーポンあったっけ?」という方は、もう一度ご確認してみてくださいね。

拍手[0回]

PR