忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋そして最近の思いなど



オシャレの秋ですよ~

夏に短くした髪を少し長めのスタイルに変えてみたり…
同時に雰囲気を変えてカラーをしてみたり…
新しいテイストを取り入れてパーマで変化を求めてみたり…

衣服の衣替えをするように、髪だって変化させていけばいいと思います!
半袖を長袖に変えるように季節感を取り入れて短くしたり、長めにしたり
樹々が色を変えるように髪の色も秋らしさをとりいれてみたり

そんな過ごし方や楽しみ方があってもいいと思います♪

ですので、
何でも些細なことでも構いませんので、気になるスタイルなどあれば遠慮なくオーダーも相談もしてみてくださいね!



さて、最近考えたことをお伝えしますね。

未だコロナ禍にあることは変わらず、広島県に於いても感染者は微増していますね。
しかし“新たな生活様式”の中で、各々がマスクや距離感に気を付け過ごしていることで爆発的増加とはならず抑えられていること、少しずつでも、できることの中で経済活動も再開したり活動を止めない努力もしていく思考を持ち行動することが行われていますね。

そのような状況を鑑みて当店でも緩和できそうなことは緩和してもいいのでは⁉と思うに至りました。

まずは
LINEメッセージにも配信しましたが、カラーやパーマの待ち時間。
どうしても15分~30分程度お待ちいただく場面があります。
いわゆる退屈しのぎにと以前は『雑誌など見られますか?』『コーヒーでも淹れましょうか?』とサービスをしておりましたが、コロナ禍において最近では一律提供を控えておりましたが再開しようと思います。

ただ、以前のように人の手を介したドリップ方式での提供では、気になされる方もおられるかと思いますので、お伺いした上で希望されれば缶コーヒーをお出ししようかと思います。
購入品で未開栓であればリスクはほぼないかとの判断(考え)からです。
中にはコーヒー飲めないし…といった方もおられるかもしれませんが、短くない時間を待っていただく中で少しでもサービスできればと思っておりますので些細なこととなってはしまいますがご理解くださいませ。


マスクも外していい日が来るどころか今や当たり前となり、なかなか以前のようにとはいかないことも多く難しいことも多いですが、お客様には技術的な面はもちろん、サービス面でも少しでも快適で満足してもらってお帰りいただけるように考えていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


拍手[3回]

PR