忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盲導犬育成を応援することにしました



当店には看板犬がいます。
私は犬が大好きです。
おかげさまで可愛がっていただいてしあわせに過ごしてます。

そんな中で先頃、痛ましいニュースを耳にしました。
『盲導犬オスカー 何者かに突然刺される』

最低の所業だ!絶対に許せない!!と思いました。
思うと同時に、ふと犬を飼う身として盲導犬への理解・知識はそれなりにあったつもりでしたが
何か行動をしていたかと問われると、ほとんど思い浮かびませんでした。
長い人生の中で何度か目にした募金箱に数百円入れたかな!?って程度。
結局、私は悪いことはもちろんしませんが、良いこともさしてしておりませんでした。
盲導犬協会のホームページを改めて見てみました。
今、小さなことでも自分に出来ることをしようと思いました。

それが募金箱の設置です。
ジュース買ったりしてもお釣りの小銭が出来るので、それを入れよう。
小銭でお財布が重くなったら整理すると思って入れよう。
そんな小さなことでもいいから出来ることをしよう!
そして、せっかく“お店”という場所があるのだから、盲導犬への理解をしてくださる人が増えるとうれしいので、お店のカウンターに設置しようと思ったのです。

もし、賛同・協力したいという方が、この場から一人でも増えたらいいな^^
偉そうに善意を語れる身分にはありませんが、もし何かのきっかけや一助となればと思っての設置ですので、みなさまにも知っていただきたくて本業とは関係ないのですが記載しました。

当店では、お会計の際に小銭(1円や10円単位)は出ませんので協力しにくいでしょうね^^;アハハ
でも、それより盲導犬協会のホームページを見てもらうだけでも良いかななんて。
よかったら、上記リンクより覗いて見てみて下さいね。



拍手[0回]

PR