忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店長は写真が趣味です♪



お仕事とは全く関係ない話で恐縮ですが(^^;
私、写真を撮るのが趣味なんです。 (車も好きですw)

みなさんもいろいろな趣味をお持ちでしょうし、写真と言えば子供の行事やお出かけの記念に撮られると思います。
ここ近年はデジタルカメラの進歩も著しく、また身近にもなって小型化し機動性に優れたミラーレス機や、画質に特化した一眼レフ機など、持ち歩く人も多くなりましたよね。

「写真が趣味なんですよ」とお話しすると・・・
『撮るのって難しいよね。特に操作がよく分からなくて』とか
『カメラ(一眼レフやミラーレス)買ったのはいいんだけイマイチ使いこなせなくて』
なんて声をお聞きすることがあり、『どうやって撮ったらいいん?』と訊かれます。
私も一眼レフを手にして3年弱。人様に偉そうに何かを言える程ではないのですが、撮ることが楽しかったこともありますが、幸いにも教えてくれる、疑問に答えてくれる人が身近にいたことで、よりスムーズに学び、撮る楽しみを味わうことが出来ました(^-^)
シャッターチャンス(その一瞬)は二度と同じシーンはありません。
その二度とない一瞬を記憶と共に記録(写真)に残せることはとても幸せなことです。
私は環境に恵まれていたと今思い返しても思え、教えて下さった方には感謝が絶えません。

ですので、私にも少しでも出来ることがあるなら!とも最近思い始めました。
本来の私の仕事には話題性という意味以外では関係ないかもしれませんが、もし同じご趣味で、もっとスムーズに扱って撮って楽しみたい!と思っていてもなかなか分からないことも多い方がいらっしゃいましたら、来られた時の会話の中でお訊き下されば、私でよろしければお答えしますよ(^o^)

同じ趣味の会話をするのは純粋に楽しいものですしね♪
カットしながらカメラ話題に花を咲かせるってのもイイと思いませんか!?


以下は過去に私が撮って入賞したものです。
まだまだ拙くはありますが、見てやってくだされば幸いです(^^)click!













拍手[0回]

PR