忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくあるご質問にお答えしてみます



初めてのご来店では特に…
何度も来て頂いていても分からなかったり、知らなかったり…
ホームページの情報だけでは分からないとか
電話して聞けばいいのだけれど、その前にとか
そんなよく尋ねられることを少し分かりやすくなればと書いてみますね^^

●“時間”に関すること

Q.『営業時間は何時から何時まで?』
A.『毎日、朝9時~夜8時までです。曜日などによっての違いはありません』  
   ※但し、日曜日の夜はご予約が無い場合7時00分頃を目安に閉店。

Q.『何時まで受付(予約)は可能?』
A.『カットは7時(19時)まで。パーマ・カラーは6時30分(18時30分)までです』
   
Q.『朝早い時間に開けてもらえないの? 例えば朝8時30分からとか…?』
A.『どうしてもその時間しか!どうにかしてもらえないかという場合は事前にご相談ください』
   ※事前というのは、前日までのことで、当日の対応は出来ません

Q.『予約はいつから受け付けてもらえるの?』
A.『いつでもOKです。当日ももちろん、前日、それより前でも大丈夫です』
   ※例えば、1週間先の予約でもまったく問題ありませんので、お電話ください。 

Q.『施術時間の目安は?』
A.『カットでしたら約45分、もしオーダーに時間がかかりましたら1時間程度になる場合も。
  カラー(カット込み)でしたら1時間半、パーマでしたら1時間半~2時間』
  ※目安ですので、これより短くなる場合も長くなる場合もあります。 


●“料金”に関すること

Q.『メニューごとの料金はいくら?』
A.『基本的な部分はホームページでご確認ください。←クリック』

Q.『メニュー価格の ~ って、どういう意味?』
A.『基本料金が表示価格となり、~というのはオーダーの内容・髪の長さなどによって料金がUPとなる場合があるという意味です』

Q.『割引などはないの?』
A.『ご新規様(初来店)では500円割引をさせていただいております』
   ※但し、大学(専門)生以上が対象となります。幼児・小学・中学・高校は学割価格にて
    初期価格を設定していますので対象外となります。  

 『ポイントカードがあります。
  カットでは1スタンプ、パーマ・カラーでは2スタンプ

  10スタンプ貯まりましたら次回1000円割引いたします』 

 『毎月キャンペーンをしておりホームページに掲載します
  その対象となられるメニューをオーダーの場合、割引を適用いたします ←クリック』


●営業日と定休日について

Q.『定休日っていつなの?』
A.『基本は月曜日のみです』
   ※臨時休業やGW・お盆・年末年始などの場合はホームページやブログ、DMにて
         事前にお知らせいたします。


Q.『よく第三日曜日はお休みとかあるけれど…』
A.『当店は土・日曜日にお休みを頂くことはありません』

Q.『祝祭日は?』
A.『祝祭日に関わらず定休日と重ならない日でしたら通常通り営業します』


●その他のことについて

Q.『担当者を指名できる?』
A.『もちろん可能です。必要に応じては、ご予約の時にお知らせください』
   ※ご予約なしでご来店の場合でも言っていただければ対応します
    但し、その場合、状況に応じてお時間を融通して(待って)いただく場合があります。

Q.『前回どおりに!とオーダーして同じように出来るもの?』
A.『各個人様ごとにヘアカルテ(施術記録)を作成しておりますので可能です』
  
Q.『小さい子供でもカットできるの?』
A.『何歳のお子さんでも大丈夫です。やさしく丁寧な対応を心がけますのでご安心ください』
   ※ひとりで座れない歳の場合、親御さんが抱っこして一緒に座ってカットもできます。  

Q.『胎毛筆って作れるの?』
A.『当店でカットした髪の毛を専門の業者に外注し作成できます』
   ※注文後、大体1ヶ月ほどで完成します。
    ご料金のお支払いは完成後に届いたお品と引き換えとなります。

Q.『特殊なメニューへの対応は可能?』
A.『エクステンション、ドレッドパーマ、着付けなどはやっておりません』

Q.『支払い方法は選べるの?』
A.『現金のみとなっております。カードなどは使用できません
  また、レシートはお渡しして降りませんので、必要に応じては領収書を発行します』



気づいた限りで書きましたが、
また疑問や質問を頂いた際には、改めて書き記していきたいと思います。
上記を参考にしてみてくださいね。

また、ARTISANのLINE公式アカウントに直接ご質問いただいても構いません。
ここで説明しきれないこと、些細なことでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。
 
 

拍手[0回]

PR