忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『カットするので…髪に何も付けないで来ました』




ご来店の際やふとした会話の中で…

『カットするから髪に何も付けずに来ました』とか
『シャンプーしてから来ました』と言われる方がいらっしゃいます。

それはきっとカット前の手間を省くようにとの“お気遣い”なのですよね^^

歯医者さん行く前には、うがいしたり歯磨きしてから…というのと同じような感覚でしょうか。 

お気遣いはありがとうございます。

でも!

そのお気遣いは率直に申し上げますと、してくださらなくていいんですよ。

むしろセット(整髪料付けて)してご来店ください。

髪がフラットな状態でしたら確かに施術には早く取り掛かれます。

しかし、普段のみなさんの状態=どのように扱って(セットして)おられるかが見えません。

私たちは施術させてもらって、必要に応じてセットして仕上がりの状態を確認してもらうとともに、満足度も高めていけますようにオーダーに基づいて最後の仕上げまでバッチリとしてお帰りいただきます。

ですが、これは『その日限り』 『私たちプロの仕上げ』に他なりません。。

日常的に髪をセットして扱っていくのは、お客様自身です。

ですから、普段どのように扱っておられるかを見ることができるのは、私たちからすれば“日常を知る”ひとつの要素となります。

そこから見えてくるもの(情報)に応じてアドバイスが出来たり、カット・スタイルに反映できることが増えます。


ですので!


セットして整髪料付いててもシャンプーしてから施術しますので大丈夫です!

なんの問題もないですし、気を遣え!なんて思うことないですからw

恥ずかしがらずにw 普段の状態を見せてくださいね(^_-)☆

拍手[0回]

PR