忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『いつも通り…』で本当にいいですか⁉



「本日はどうされますか?」
「今日はどんな感じにしましょうか?」

オーダーをお聞きする時のお話ですが・・・

「いつも通りで」
「前回と同じでいいよ」
 
といった感じに言われることも多いです。


いつもの感じが慣れているから。
慣れたスタイルが扱いやすいから。
問題なく気に入ったスタイル(長さ)だから。

こういった理由でしたら特に言うことはないんです。

今のスタイルに満足してもらっているならOK!
いつもと伝えても大丈夫と信頼してもらっている。

こう捉えれば、とてもありがたいですし言うことはありません。



ただ


本当は少し変えてみたい(変化が欲しい)。
スタイル変えてもいいけど、どう伝えたらいいか分からない。
実は同じスタイルに少し飽きてきてるけど、変えたら扱いが難しいかな?

こんな感じで、いわゆる躊躇してしまったことがありませんか?

結果、思考の中で自己完結。。

『ま、結局いつもと同じにしてる方が楽だからいいや』

なんてこと思ったことありませんか??


そういう感じだとしたら、私たちにとってはちょっと残念です。

言い出しにくい感じは分からなくはありませんが・・・

“何かの思い” “何かしらのオーダーへの希望” があればドンドン伝えてみてください!

ご自身の言葉(表現)で構いません! ちょっとのことでもOKです!

変化は時に怖さもありますが、一方で楽しさや更なる満足が手に入ることだってあります!!

意外とやってみたら良かった。早く言えば(やれば)よかったなぁ~

なんてこともしばしばだったりますから。


何でも気軽に言ってみてくださいね(^.^)/

何でもそうかな?とも思うのですが、時にはアップデートも必要(有効)かもしれません。


人生相談をお受けできるほど偉くも賢くもありませんがww


髪に関することでしたら、何でもお任せください!


相談費用○○円なんてこともありませんww 相談は無料です!w


秋らしくなってきましたし、季節感に合わせて服装を変えるように、髪型にも季節感や変化を取り入れつつ楽しんでオシャレしていきましょう♪


拍手[5回]

PR