忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『〇〇〇円~』の謎を追え!w



当店のホームページでも表記として使っていますが…
『~』
いろいろなお店のメニュー表記で見かけませんか?
〇〇〇円~という場合の『~』です。

当店の記載について、ちょっとご説明してみますね。
雑談的に気楽に読んでもらって何気にでも納得してくださるとうれしいです。


↑画像のように、例えばカラーについてですと
それぞれのメニューにおいての最低価格といった感じで表記しています。
私たちの業種の場合、お客様それぞれのスタイルが同一の状態・条件で全く同じようになることはまずありません。
短めのオーダーの方であっても、長めのオーダーの方であっても、それぞれ違います。
その中で髪の状態(ダメージ状態)なども加味して、必要な施術工程と必要な剤をチョイスして実際の施術をさせていただきます。
それらの違いによって、ご料金に変動があるために、まず基本となる最低価格にて表記しているということなのです。

「えっ!ということは上限はないの!?」
「表記を大きく上回る価格になるようでは参考にならないなぁ」
「あまりにもコストがかかるとコワイから…」

そんなご心配もあるかと思いますし、もし私自身であってもそう感じることはあると思います。

ですが、ホームページ上などでは簡潔に見やすい表記が求められていると思うので細かな表記とはしていません。(実際、様々過ぎて出来ないとも言えますし)
では、『なんとなく理解してよ』と言ってるという訳でもありませんよ!

~と表記してあるからといって怖がらないでくださいww
ボッタくりなんて絶対しませんからww


当店では、お客様に了解なく施術させてもらうことはありません!
スタイルなどのカウンセリング時に必要な施術内容やかかるコスト(ご料金)などの詳細を必ず事前説明させていただいています。

そして、詳細のお問い合わせにも随時対応します。(電話・LINE)
既存のお客様であればヘアカルテの履歴がありますので、それを元にお答えできると思います。
例)LINEであれば「今度、カラーしようと思うのですが、いつものスタイルくらいで何円くらいかかりますか?」とかトークに書いて送ってください。カルテ確認後にご返信します。
ご新規様は髪の状態が分からないと判断できない部分もありますので明確にはお答え出来ないのですが、もう少し詳しい程度であれば電話などでもお答えで出来るかと思います。


上記のようなことを含む【事前カウンセリング】を大事にして取り組んでいますので安心してくださいね!
よくお客様にもお話しするのですが「聞く(問う)のはタダですよw」と。
悩んだり考えたりググったりするのもイイとは思いますが、髪のことなら私たちプロに尋ねていただくのが一番の近道だと思うので、遠慮なんていりませんし、聞いたらやらないといけないなんてこともありませんので、お気軽になんでもお尋ねくださいね(^_-)-☆

拍手[5回]

PR