[PR]
- Category:
- Date:2024年11月27日
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ARTISANの公式アカウント開設しました!
開設の経緯としましては…
今までは、お客様に向けてのお店からの発信は直接的ではなく、HPやブログやDMを通じてアクセスして見ていただく、またはお手元に届いて見ていただく形でしたので、どちらかと言えばお客様に『たまにはHP覗いてみるか~』とか『なにかお知らせがあるかな?』とか『お盆や正月などの連休っていつなのかな?』などと、アクセスしてもらう一手間をおかけしていたかなと思ったのです。
余談ですが、私はPCもスマホもよく使いますし、お気に入りのお店などのHPやブログなどのチェックはむしろ好きですが、時に更新されているかどうか分からないのにアクセスして「あ~更新ないなぁ」なんて空振りのことももちろんありました。
嫌だとか更新頻度が低いと不満に思うとかはありませんが、徒労に終わることがあったのも事実です。
そう考えたときに、LINEだとお店側から何か発信されればプッシュ通知がきますし、自分のタイミングで開いて見ればいいのですから手間も省けるし、空振りもありませんよねw
なので、当店でも積極的にアプローチをさせてもらって、その中からお客様が必要とされる情報をチョイスしてもらって便利にお得に役立ててもらえたら!という発想からでした。
今さら・・ww なんて言わないでくださいね(^^;
実は私自身はプライベートにおいて、そういう活用をほぼしない人なのです。
なので実感に乏しかったのですが、システムとしては便利ですし、お客様にもお店側にもメリットがありWINWINだなと思いました(^^b
当店の運用としましては
●友だち追加登録してくださった方には、まず『300円割引クーポン』プレゼント!
●新製品のご案内、割引キャンペーン通知などをトークメッセージで配信
●お問合せやご質問への回答(長期休業日・商品の在庫確認・メニュー価格etc)
●ご予約の受付・確認 (※今から~とか急ぎでない事前予約のみ対応)
これらをメッセージ、またはタイムラインなどを通してお知らせ(発信)していきます!
★【友だち追加登録】のお願いを開始しております!
ご来店の際にQRコードより追加お願いいたします。
最初だけ少々お手間ではありますがイイね!便利だねと思ってもらえれば幸いです