公式LINEアカウント登録してくださったみなさまへ Category:お知らせ Date:2019年09月29日 お友達追加のお願いに快く登録していただいて感謝しております。 お願いの際にもお話はしておりますが、LINEをこうして使用する目的と言いますか狙いというのか、そのあたりのことですが・・・ お店側としましては、従来はホームページなどに足を運んで(わざわざアクセスして)もらってみてもらうことで情報を得ていただいていたのですが、『待っている』時代は終わったかなぁと思っています。 お客様に受け取っていただきたいこと、有益であろうことは情報発信を積極的にして見ていただき、その中で必要なことと、そうでないことを取捨選択していただきながら役立ててもらう。 (たくさん送り付けられるとウザイってこともなくはないですがw そのあたりは吟味してお客様に有益になる情報を提供したいと思っています) 言い換えれば(裏を返せば)お店側としても見ていただけるチャンスが増えることになりますし、言わばWINWINの構図が出来上がれば良いな!という思いからでした。 ちょっと固くなりましたかね(汗 つまり、便利に受け取ってもらったり、使っていただけるツールがあるなら使うしかないでしょ!って感じですかね(^^♪ さて、ここで使い方について少し・・・ 上記の画像にありますようにトーク画面上に表示される“メニュー”を設けました。 直感的に分かりやすく必要であろう事項にアクセス(リンク)してもらえます。 また【トークで問合せ】のアイコンですが、クリックしてもらうと「どんなことでもトークでお尋ねくださいね」みたいにメッセージが表示されます。 その文字通りの意味で、些細なことでも構いませんので、いつでも何でも質問や問い合わせなどドンドンお使いくださいね! ・ご予約のやり取り ・スタイルに悩んだときの相談(パーマ・カラーなども) ・各メニューについての価格・施術時間などを知りたい ・整髪料・シャンプーなど在庫確認や使い方の悩み解決・アドバイスが欲しい ・カットなどご来店後に何か気になることがありましたら 思いつく他にもあるかもしれませんが、 アフターケアとでも言いますか、お客様の満足度が、ご来店時だけでなく、そのようなやり取りも含めて上がっていき、またコンシェルジュのように個々に密にサービス向上をしていきたいと思っていますので、いわゆる社交辞令的な『遠慮なく』ではなく、本当に気軽な感じで遠慮など必要ありませんので何でもお尋ねください(^_-)-☆ 文面(言葉)もラフに書いてもらって大丈夫ですよ。 言葉遣い悪いな・・なんて感じませんし、立場上こちらからは丁寧な感じで返すとは思いますが、そこは固くなりすぎず失礼にならない程度でとも思っていますので。 便利に使うことが目的のツールですから「気軽に」使っていきましょう~ 消費増税に伴う価格改定のお願いなども致しましたが、価格が変わっても質は上がらいなどということがないように、お店としても個人としても向上するように努力を続けていきますので、どうぞ今後もアルチザンをよろしくお願いいたします。 [0回]PR