忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インスタ はじぃ~めました♪




今さら感がなくはないですがw

お店の【インスタグラム】始めました!

仕事をする上でオーダーカウンセリングの際などにはスタイルやカラーやパーマについて、また仕上げではワックスなどの整髪料についてなど、いろいろと口頭でご説明する場面では、タブレットでの画像検索(お客様が見せてくださる写真なども)からの写真やカラー剤の見本チャート、整髪料などの実際のアイテムを用いてお話しし、なるべく詳しく解りやすく!と思いお話しします。

が…

検索写真などでは、そのスタイルの情報記載が細かくあればいいですが、そうでない場合もあったり、見たい角度が写真に写ってなかったり、使用カラーなんて光の加減で上手く読み取れなかったりということもしばしば。・・ではないですか??
もちろんそこは私どもが読み取りつつ、好みや希望をお聞きし、アドバイスなども含め、総合的にお客様と相談しつつオーダーを取らせてもらって進めますので問題はないのですが、時にお客様からすれば『分かりやすい事例』が見れたらうれしいのではないか⁉ 分かりやすく便利に見てもらえるのではないか⁉ また、説明の際にも当店での実際の施術事例なら私たちも自信を持って把握している内容からお伝えできる!

そう思ったのでインスタを活用してみようと思い立ちました(^.^)ゞ


早速、ご来店のお客様には事情を話し、スタイルなどの撮影とその写真の使用許可をいただいてからアップしました!
まだまだ数は少ないですが、当店での実際の施術事例をお客様に見ていただくことで何かしらの参考になったり、お役立ていただいたり、それを元にご質問いただいたり、おススメの提案をさせてもらったり・・・
いろいろと役立ていけるのではないかと思っていますのでよかったら覗いてみてください!




↑ LINEの方では、お送りさせていただいていますメッセージの下にある(出てくる)メニューバーを新しくし、インスタのリンクを貼りました。


最後に『お願い』があります。

上記に書きました目的に対して、まだ圧倒的に写真が不足しています。。
ですので、よかったらカット・カラー・パーマなど問わず、背術前と施術後が分かるような写真を撮らせてもらえませんか?
コンセプトを理解してくださって協力してあげる!と思っていただける方は撮らせてくださいませんでしょうか!?
恥ずかしいとか、そういうのは嫌とか… もちろん無理にとは言いません。
顔が映るのは嫌とか、身バレしないように…そのような部分はお聞きして配慮しますので。
もちろん目立ちたい方は全身でもポーズ付きでも大丈夫ですけれどww


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手[6回]

PR