アンケート結果をもとに…大切なお知らせとお願い Category:お知らせ Date:2020年02月04日 先頃、LINE配信においてご協力いただきました【アンケート】に基づいて、サービスの向上とニーズに合った対応をしていくために今後以下のことを実施していこうと思いますので、ご確認とご了承をお願いいたします。 ●『ご来店の目安案内ハガキ』について ご案内を参考にしてくださっている方が多数だったので今後も継続していきますね。 ですが、お手軽で確認も容易な“LINEでのお知らせ”を希望される方が多かったため、おハガキでの案内から順次、LINEでの配信へと切り替えさせていただきます。 ※おハガキでの案内をご希望の声もありましたので、おハガキでのご案内を即時停止するのではなく、個人さまごとのご希望をお聞きして、おハガキ希望の方については続けさせていただこうと思います。 今後、ご来店の際に「LINEでご案内さしあげてよろしいですか?」といったようにお聞きすることがあるかと思います。 その際にLINE希望であるか、おハガキ希望であるかをカルテに記載して管理と対応を致します。 もちろん、どちらも不要である場合もお申し出くだされば対応いたします。 ★上記をふまえていただいた上で、お願いがあります。 ・すでにLINE登録していただいてる方でも確認のためにLINE・ハガキの希望を確認させていただこうと思います。 ・LINE配信ツールの仕様上、個人様と個別のトーク(やり取り)を行うには、まずお客様側から何かをトーク上で送信していただかないといけないのです。 つまり、お店側からみなさまへ情報などの一斉配信は登録(追加)さえしていただけばすぐに出来るのですが、個別のトークは初回に限りお客様側からの送信を頂いてから。。という制約があるのです。(望まないトークを受信するのを避けるためなのか… そういう仕様になっているのです) すでに、登録(追加)後に、ご予約をLINEにてされたことのある方は必要ないのですが・・・ まだ個別にご予約などのトークの使用がない方につきましては、『あ』『い』でも、『お名前』でも『スタンプや絵文字』でも何でも構いませんので個別トーク=個人様へのご案内を可能とし活用させていただくために、お手数ですが“何かしらの送信”をお願いしたいのです。 昔風に言うと(?) 『空メール』って感じですかね(^.^ゞ この2点につきまして、今後ご来店の際などにお尋ねしていきますので、お手数とは思いますが、ご協力下さいますようにお願いいたしますm(_ _)m また、もしこの記事を読んで、まだ予約では使ったことないけど『何か送ればいいの?』だったら『名前や文字程度でいいならすぐに送ってあげるよ!』なんて思っていただける方がいらっしゃいましたら、いつでもお待ちしておりますのでお願いいたしますw 最後に時にご不安な方がいらっしぃますので捕捉します。 個別トークは、お客様自身とお店側のやり取りですので、不特定多数に公開されることはありませんのでご安心くださいませ。 [5回]PR