忍者ブログ

ARTISAN BLOG

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご予約でのお願いと時間帯での違い



コロナ禍に於いて『ご予約をお願いいたします』とお伝えして営業しております。

このような状況下でなければ、接客中の状態があっても飛び込み来店に対しても10分15分待ってもらえれば次に出来ますよという状況でしたら、そのまま店内にてお待ち頂いたり、友達と一緒に複数で来店され施術させてもらうのは1人だけという場合でも、お連れの方にはそのまま店内にてお待ち頂いたりする場面もありましたが、現状はそのような対応をしておりません。
逆にご家族連れでお待ちいただく方のいる3人以上での複数来店もお客様側から「今はそうしない方がいいよね」といったように気を使ってもらう場面も増えました。
当店は大きな店舗様と違いますので、そうそう密になるという状況は起こりませんが、みなさまのご不安を解消する中での営業スタイルとご理解くださいませ。

また、このようにお願いをしているからか、またみなさまのご都合によるところか分かりませんが、ご予約いただく時間に偏りが出ているようにも思います。
想像ですが、コロナ禍でお仕事や学習環境などが変わったこと、意識的に予定を組んで行動されることが多くなったからか、いわゆる中途半端な時間帯は敬遠され、その逆に人気の時間帯のようなものができて、それが偏りとなっているようにも思います。
午前中・夕方にご予約いただくことがとても多く、昼間2時~4時くらいが不人気です。
逆に言えばお昼間の時間帯は狙い目かもです!


これらのことを踏まえ、お手数ですが基本的には“ご予約”を取ってくださいね。
電話・LINEどちらでも
OKですし、出来れば当日ではなく先もってご連絡下されば“ご希望のお時間”を取ることが比較的容易になると思います。
みなさまの貴重なお時間を有効に活用してもらえますように参考になさってください。



一旦の落ち着きを取り戻したような最近ではありますが、まだまだ予断を許さないとも言えますよね。
あまり、こうしてください!などなどお願いばかりしているようで心苦しくもあるのですが、どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

1日でも早く、鬱陶しいマスクとサヨナラして、安心してお出かけもできる世の中となることを願って乗り越えていきたいですね!


拍手[3回]

PR